2018年04月14日

中華おこわ作りました!!


行楽シーズンにぴったりのレシピご紹介しますびっくり
もち米を蒸して作りますが蒸すのはたった20分!材料を刻むのに少し根気がいりますがニコニコ

ゴーヤー 材 料
もち米 3C 30分前に洗って水を切って置く
豚肉かたまり 200g1センチ角に切る
干し椎茸 5枚戻して粗みじん切り
干しエビ 戻す 粗みじん切り
たけのこ 50g粗みじん切り
しょうが 一片みじんぎり
長ネギ 15センチみじん切り
調味料
砂糖 大1
醤油 大3.5
塩 小3分の2
コショウ 少々
ごま油

食事 作 り 方
フライパンを熱しごま油でしょうが、ネギを炒め、肉その他の具も加えて炒めるびっくり!!

中華おこわ作りました!!




しいたけ、干しエビの戻し汁と水を合わせて2Cにしてフライパンにいれて沸騰したらもち米をいれたらぶーん

中華おこわ作りました!!



木ベラで混ぜながら水分を完全に吸わせるびっくり!!

中華おこわ作りました!!



強火の蒸し器で20分蒸すびっくり!!

中華おこわ作りました!!



できあがり!キラキラ 

中華おこわ作りました!!



冷凍できますニコニコ
具材はごぼう、れんこん、くり、銀杏なども美味しいですOK





Posted by KMCゆかいな仲間 at 12:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。