2018年07月14日

ウキウキ♪からの…

「お母さん『カンペキ』って漢字で書ける?」


ある夜、突然娘に尋ねられました。


普段は硬派で無口な日本男児の如く、必要最低限のひと言でしか会話をしない娘。


そんな娘から不意に質問をされ、“話かけてくるなんて、珍しいわ(´∀`)”


と、ウキウキしながら…



私「書けるよ~♪ホレ❤️」そう言って


       「完壁」


と、書いて見せると…



娘 「はい、ブッブーーー❌!!」



…えΣ(´□`ノ)ノ?!



娘 「『完璧』でしたぁ~。絶対間違えると思ってた!!(  ̄▽ ̄)」


???


違うの?何が違うの??



娘 「カンペキの『ペキ』は『壁』じゃないしぃ~。下の部分は『土』じゃなくて『玉』でしたー!はい、ブッブーーー❌!!」



ガーン…


ずっと。ずーっと『土』だと思い込んでいました、私…。


何の迷いもなく、なんなら『玉』って書いたことないんじゃね?くらいの勢いでこれまで生きてきてました。。。( ;∀;)


思い込みってコワイ…


してやったり顔の娘を前に、ウキウキした自分がめちゃくちゃ恥ずかしかった夜でした。。



Posted by KMCゆかいな仲間 at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。