2019年04月21日

ピンクムーン

先週、部活動の父母会のため中学校に向かい歩いていると…
ピンクムーン

あまりにも満月が綺麗で思わずパシャ

写真では月の綺麗さがイマイチ伝わりづらいのですが…(;´∀`)

その夜の満月は本当に綺麗でした

翌日は、なにやら“平成最後のピンクムーン”

ということで話題になっていたようです。

…ピンクムーン?…ピンク?

キンキラに輝く黄色い満月だったのに、なぜピンク?

と思い調べてみると。

シバザクラやキキョウナデシコという『ピンク色の

野花が咲く時期を照らす満月』という意味でした

令和の時代もたくさんの綺麗な満月を見ることが

できるといいな(*´ᴗ`*)



Posted by KMCゆかいな仲間 at 15:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。