2019年07月22日

ゴーヤー



沖縄の夏の食材と言えばゴーヤーかなぁ〜☀️

我が家はゴーヤーが大好きなので、最近は一年中ゴーヤーが買えるので嬉しいです🎶

ゴーヤーが含んでいるビタミンCの量は非常に多く、キュウリやトマトの5倍以上も含まれています。ビタミンCを多く含むといわれるキウイよりも多く含まれているようです。
通常加熱するとビタミンCは壊れやすいのですが、ゴーヤーは、炒めても壊れにくいようですよ。

ゴーヤーの苦味が苦手な人も多いと思いますが、我が家は卵とじをする前に黒糖の粉砂糖を少し入れます。すると、少しだけ苦味が和らぐかな…?

試してみて下さい🤗

ゴーヤー





Posted by KMCゆかいな仲間 at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。