2012年10月14日

チヌのつもりが・・・・ヽ(*>∇<)ノ

NHです。
最近はチヌのポイント探しで泡瀬方面を中心に釣りをしていますが、まったく釣れる気配がありませんぐすん
いや、正確にはメッキやカマスは相変わらず釣れるのですが、肝心のチヌはどこにいるのでしょうか?ギザギザ

そういうわけで、少し遠出が続いたので、今日は那覇方面に変更し、近場のポイント開拓をしました。



チヌは比較的濁りを好むため、都会に近い川の河口などでも釣れるようです。そこで、前から気になっていたポイントへ行ってみました。


最初のポイントでは風で運ばれたゴミが多く、投げるたびに絡まってくるので釣りになりません。早々に見切りをつけて次のポイント移動です。

ここでは、先にルアーを投げている方がいらしたので、あいさつがてら情報収集です。
(o´・∀・)ノオハヨウゴザイマ─スゥ♪

「ここは何が釣れますかねはてな
「メッキとかはよく上がってるよニコニコ
「チヌはどうですかねぇ~?」
「う~ん、あまり聞かないけど餌で釣ってる人はいるよ」
「そうですかぁ~、ありがとうございますキラキラ 

少し離れたところで、釣開始です・・・・
チヌ狙いなので、いつもより派手目で大きめのルアーを、いつもよりゆっくり巻いてきます・・・・
!?   おぉびっくり!!メッキだアップ
ルアーの後から20cmくらいのメッキが追いかけてきました。
すっかりチヌのことは忘れてメッキ狙いにチェンジ(笑)今度は少し早引きにしてみます。すると・・・・・・



ドンッ!!

キタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!


あれ?あれれ??
その次の瞬間、一気にドラグを出されますびっくり!ひぇ~
これは20cmどころではなさそうです。



あ”・・がーんタモ網、車の中だ・・・・・足場が高いので網がないと魚が取り込めません。

そ、そうだ、先にルアーを投げていた方は・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゚Д゚ )ハッ もういましぇ~ん・・・・だめだ、どうにもなりませんうわーん・・・・。

そこへ運よく散歩のおじさんが僕ボクサー
「す・す・すいません、これ、私の車のカギなんですけど、中から網持ってきていただけないでしょうか?」

無事、釣りあげたのがこちら
チヌのつもりが・・・・ヽ(*>∇<)ノ



全長は50cm足らずで1.5kgくらいでしょうか?念願のチョキロウニンアジですアップアップ

チヌのつもりが・・・・ヽ(*>∇<)ノルアーの針も伸ばされ、フックアウト寸前でした。

散歩のおじさんありがとうございましたm(_ _)m







同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 22:12│Comments(5)趣味
この記事へのコメント
やりましたね!おめでとうございます!!!

やっぱ釣りは何が起こるかわかりませんね、準備は万全にね!

帰り、車内で、ニタニタしてたでしょ~?
Posted by ブルーレンジャー at 2012年10月15日 14:47
ブルーRさん、いつもコメントありがとうございます。

いや~びっくりでした。
初めてのポイントで、見えた魚も小さかったので油断しました。
準備は大事ですね!

>帰り、車内で、ニタニタしてたでしょ~?
おっしゃるとおり!・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・←こんなかじで運転してたと思います。

ここ、ブルーRさんのカーエーポイントからすぐのところですよ。
詳しくはメールで・・・(^_^)b
Posted by NH at 2012年10月15日 16:20
50弱っすか!グッドサイズですね~ウラヤマシイですね・・・
僕なら釣場で雄たけびあげてしまいそうです。

もしも僕にヒットしてたらタモ持ってないので即アウトですね(笑)
やっぱタモ買おうかしら。
兎に角おめでとうございます。
Posted by ヒゲイラ at 2012年10月16日 15:01
ヒゲイラさん、コメントありがとうございました。また、お祝いの言葉もありがとうございます。

>もしも僕にヒットしてたらタモ持ってないので即アウトですね(笑)

そうですね、タモは必要だと思います。最初は釣れないのにタモを持って歩くのに抵抗があったんですが、ある日、どうしても上げられないサイズをかけてしまい、お気に入りのルアーごともっていかれ、悔しい思いをしてからは持ち歩くようにしてます。

先ほどのコメントはすいません、人違いで変な事書きました・・・
(≧≦)人ゴメンヨー
Posted by KNCゆかいな仲間KNCゆかいな仲間 at 2012年10月16日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。