2016年05月07日

ゴールデンウィークの釣果(笑)

NHです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では息子も成人してしまい、これと言ったイベントもありませんので各自それぞれ過ごすのが最近の恒例となっています。
私はもちろん釣り三昧の連休でした(笑)


ところで、沖縄の魚には引きが強いものが多いのですが、中でもGTと呼ばれるロウニンアジは大きいものですと50kgにもなり、国内はもとより海外でも大変人気の高いターゲットです。

わざわざ沖縄までロウニンアジを釣りに来る方もいらっしゃるほどで、県民にとっては比較的身近でも本土の方にとっては憧れの魚なんですね。



そんな大型のロウニンアジも一日中船を走らせ探し回ることもあれば、ごく近所の海岸や河川に現れることもありなかなか神出鬼没です。

ところが、これから夏にかけては、かなりの頻度で水深のある川の中へ入ってきますので高確率で遭遇することが出来ます。




ただし、釣るとなるとなかなか難しく私も3年ほど試行錯誤しながら狙っていますが、これまで1度だけ掛けたことはありますがいまだ釣り上げることが出来ませんでした。




そんなことが続いた先日、とうとうこのロウニンアジを釣り上げることに成功しました!
ゴールデンウィークの釣果(笑)

10kg弱の中型サイズですが、かなりの引きで釣り上げるころにはへとへとになりました(笑)


連休最後の日に最高の形で締めくくることが出来ました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 09:06│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
こっちのブログでも紹介しますよ!!!
Posted by ブルーレンジャー at 2016年05月11日 08:34
ブルーレンジャーさん、

ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by NH at 2016年05月11日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。