2013年05月14日

ルアーでお手軽フィッシング

NHです^^)/


ワタクシ結構つりキチですが、ルアーやフライといった疑似餌ばかり使っていて餌で魚を狙うことはあまりありません。
というのも、私が小学生のころに流行った少年マガジン連載の「釣キチ三平」のなかでルアーや毛ばりを使った話が出てきて以来、この疑似餌を使った釣に魅了され、すっかりのめりこんでしまいました。
ルアーでお手軽フィッシング


疑似餌の魅力はプラスチックや金属、鳥の羽などで出来た疑似餌が、釣り人の操作によってまるで生きた魚や昆虫のように見え、それを魚が餌と間違えて食いついてくるというところでしょうか?
ルアーでお手軽フィッシング

大げさに言えば、無機質な人工物が釣り人によって命を吹き込まれ生き餌になるのです。

特にルアーフィッシングは、竿とリール、ルアーだけで手軽にでかけらることや、比較的簡単にルアーを投げられるようになること、また生き餌を使わず手も汚れないこともあり、最近では女性や子供にも人気の釣りのようです。
ルアーでお手軽フィッシング


さらに沖縄は四方を海で囲まれ、10分も車を走らせれば海に出る事ができる恵まれた環境にあり、ルアーを投げれば何かしら魚がつれるという、釣り人にとってはまさにパラダイス( ̄▽ ̄*)





ルアー人口も急増中の様ですから、あなたの職場にもルアーマンがきっといるはずです。そんな人を探し出して、気持ちがいいこの季節にお手軽簡単ルアーフィッシングデビューしてみては?
ルアーでお手軽フィッシング



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 12:32│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
とにかく臭くない!ってのがいいですよね~。
前に赤アミの汁が車内でぼれて大騒ぎでしたよ・・・。

ブルーレンジャー
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2013年05月14日 15:09
ブルーレンジャーさんは餌で大物狙いが多いですからね。
魚にとっては魅力的でも、人にとっては・・・・・・^^;

一度匂いが付くとなかなか取れないので厄介ですよね(笑)
Posted by NH at 2013年05月14日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。