2013年09月06日

リーフフィッシングダイエット

NHです。

木曜日の午後はクリニックも休診ですので、潮回りが合えば午後から釣りに出かけることが多いです。



私がよく海あしびするのが那覇近郊の海岸です。

潮が引くとかなり沖まで歩けますので、半日遊ぶと結構な距離を歩いています。




試しに万歩計で測ったことがありますが、その距離ナント10km(笑)
水の中も歩きますので、初老の私にはかなりハードな運動になります。





距離を見るとびっくりしますが、釣りをしながらですと意外にあっという間です。

時にはこんなおいしい魚が釣れることがありますので、食材確保と運動をかねてまさに一石二鳥。
リーフフィッシングダイエット



おかげで肥満気味だった私もダイエットに成功して今では体脂肪率16%台をキープしています。





みなさんもいかがですか?「リーフフィッシングダイエット」

もちろん、日焼け対策、熱中症対策はお忘れなく。



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 18:19│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
おお!

こいつは、ウムナガー?

渡名喜でこいつが釣れた時は、地元民に、「くれ」、と言われました。

地元民曰く、タマンより美味しいとのこと!
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2013年09月09日 12:30
ブルーレンジャーさん、これはどうやらムネアカクチビという種類みたいです。
40cm弱でしたが、結構引いたのでびっくりしました。

これもおいしいようですが、やっぱりタマンが釣りたいです(TT)
Posted by NH at 2013年09月09日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。