2014年03月08日

趣味の世界

NHですパー


先日の日曜日もまたまた釣りに出かけてきました。
私のネタは釣りばかりで、相変わらずこのブログのカテゴリから逸脱していますがほかにネタもありませんのでご勘弁を^^;




さて、釣りに出かけるときは時間や潮回りを考えて釣る場所を決めていますが、そうそう毎回釣れるわけではありません(TT)

ところが、条件がぴったり合うといいサイズの魚も釣れます。



実際は条件が合うというより、まぐれあたりがほとんどですが(苦笑)




そんなまぐれ当たりの魚がこちら
趣味の世界

この時期水温が下がってほかの魚たちが釣れない中、この魚はよく釣れるようです。
時々こういったことが起きるので釣りはなかなかやめられませんベー


さむスタッフのブルーレンジャーさんも、この時期チンを狙ってあちらこちらに出没しているようです(笑)




釣りという趣味は季節を通して老若男女問わず気軽に楽しめますし、最近の釣具屋さんは初心者にも丁寧に教えてくれるようです。
はじめて釣りをする方やなかなか魚が釣れない方も、思い切って店員さんに声をかけてみると色々とアドバイスしてもらえますよOK

さらに、仲良くなってくると意外な穴場を教えてもらえるかもしれませんニコニコ




これから暖かくなってくると色々な魚が釣れ始めますので、さらに楽しくなること間違いなし!?

皆さんも、釣りの世界をたのしんでみませんか?



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 09:02│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
チヌではありませんか~、いいですね~。

ちょいと忙しくて全然釣りに行けてませんでしたが、私も負けじと頑張りますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2014年03月12日 12:19
ブルーレンジャーさん、

最近、チヌ好調です^^)
先週末も同じサイズが釣れました。

ただ、私の通っているポイントは水深が1m以下と浅いので、フカセはちょっと厳しいかもしれません^^;
ターゲットもミナミクロダイで、最大でも40cm位までですので、優勝するにはサイズが足らないかもしれません。
Posted by NH at 2014年03月13日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。