2014年04月14日

釣りすぎ^^;

NHです。最近暖かくなってきて外で遊ぶのも気持ちがいいですね晴れ



ところで先日、ルアーを始めて1年半ほどという友人から連絡がありました。

「ルアーでほんとに魚が釣れるの?」



聞けばこれまでに釣れたのはエソ数匹とメッキが1匹のみ。

何とかして魚が釣りたいということで、最近好調な釣り場を案内してきました。



釣れる釣れないはある程度運もありますが、魚がいる場所や時間帯、潮位などがわかれば釣れる確率もぐんと上がります。



そして、釣れるルアーや使い方でも釣果が変わりますので、上達の近道は「釣れる人と一緒に出掛ける」ことです。

私もこちらで釣りを始めたころはあまり釣れず、今お付き合いいただいている釣友に会うまでは何をどうしてよいのか全く分からなかったのを思い出します。



今でもあまり釣れる方ではありませんのでお役に立てるかどうか心配ですが、先週、先々週と一緒に出掛けてみることにしました。




そして先々週は一投めで
釣りすぎ^^;


そして先週末も
釣りすぎ^^;

釣りすぎ^^;

このほかにもかなりの大物にラインを切られること一回。
釣りすぎです^^;



わたしの釣果?

私は今回ガイドですから(笑)
ガイドは魚を釣らずに、ゲストに釣ってもらうのが仕事です。




いや、私がまったく釣れない中でこの釣果はすごすぎです。

完全にルアー釣りにはまったようです(*´艸`)ムフッ



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 14:10│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
おお~チヌじゃないですか!

ポイント隠しの処理もお上手(笑)

もうこの釣友は、この世界から抜け出る事は出来ないでしょう・・・。
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2014年04月15日 09:16
ブルーレンジャーさん、

この場所はなかなか好調でした^^)

ポイントの画像処理はあまりしたくないのですが、友人に教えていただいたところなので今回は処理をかけてあります^^;

この方もどっぷりとルアーの魅力にはまったみたいです(笑)
Posted by NH at 2014年04月15日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。