2015年01月30日

太刀魚

太刀魚と言えばスーパーなどでよく見かける魚ですが、沖縄ではこの時期よく釣れる魚です。


釣り方は簡単。
ルアー(疑似餌)を投げてゆっくりと巻いてくるだけ。

釣るのは夜が良いようで、日か落ちてから出かけます。



釣れる場所は河口や港などで、夜でも明かりがついているようなところであれば安全に楽しむことができます。

また、明かりの周りには小魚が集まりやすく、それを狙って太刀魚も岸に寄ってくるようです。



お手軽簡単なルアーの太刀魚釣り。

皆さんも今夜のおかずを釣りに行きませんかベー
太刀魚



同じカテゴリー(趣味)の記事
夜間徘徊(笑)
夜間徘徊(笑)(2016-11-26 12:30)

道具のバランス
道具のバランス(2016-11-14 17:51)

最近の釣果報告
最近の釣果報告(2016-08-23 17:47)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 08:51│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
タチウオ~~、美味しいそうですね~。

釣りするくせに、まだ喰った事がありません。

釣れた事はあります、なんとチヌ狙いで底を這わせてるオキアミに喰いついてきました。

底にも居るんですね~、わからんもんです。
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2015年02月02日 10:01
沖縄の太刀魚は昼間は底の砂に潜っていると聞いたことがあります。

この時期かなりの数が釣れますよ^^)/
Posted by KMCゆかいな仲間KMCゆかいな仲間 at 2015年02月03日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。