2015年11月16日

第5回 S.A.Nフリーマーケット

NHです。

少し前の話になりますが、第5回「島んちゅアングラーズネットワーク S.A.N」のチャリティーフリーマーケットが開催されました。
第5回 S.A.Nフリーマーケット

私は釣友から教えてもらい第3回から参加させていただいており、今年は売り子として会場のお手伝いもさせていただきました。


このイベントは2011年3月11日に起きた未曽有の大災害の復興に少しでも役立ててほしいと、県内の釣り人が使わなくなった道具(中には新品も!)を持ち寄りフリーマーケット形式で義援金を募ったのがきっかけとなり今年まで続いています。



私は東日本出身で東北や関東にも家族や親せき、友人が数多く住んでおり、災害当日の安否確認が取れるまで仕事が手につかなかったのを思い出します。

最近はこの東日本大震災がニュースで取り上げられる機会も減ってしまいましたが、今なお2500人近くの方が行方不明のままで、福島の事故もあり20万人近い方が不自由な避難生活を続けていらっしゃるそうです。



それを考えると遠く離れた沖縄の地で、いまだこの大震災を風化させないよう努力をしてくださっている釣友達に感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、この島のアングラー達の気持ちが東日本の皆さんに届くことを願ってやみません。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
初投稿^^)
初投稿^^)(2015-09-18 14:35)

昭和生まれ
昭和生まれ(2015-07-14 17:38)

relax(//∇//)
relax(//∇//)(2015-04-06 11:40)

黒電話
黒電話(2014-12-28 21:41)

どうしよう
どうしよう(2014-11-20 17:37)


Posted by KMCゆかいな仲間 at 15:36│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
アングラー勢はチャリティーマーケットとかやってんですね~。
偉いですね、アングラーはただでさえ海を汚さないから環境を配慮した釣りサーなのに、活動立派ですんね。
それに比べ、エサ釣りサーは、汚すしマナーが悪い奴も多いし、最悪ですは。
Posted by さむスタッフさむスタッフ at 2015年11月16日 18:30
ブルーレンジャーさん、

このフリマはエサ釣りの方も多く協賛してくださってますヨ^^)

環境負荷はエサ釣りもルアー釣りもあまり変わらないと思いますよ。

マナーに関しては教える大人が少ないのが問題ですね^^;
釣具屋さんあたりが率先して啓蒙活動やってくれればいいんですけど。
Posted by NH at 2015年11月17日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。