【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年06月20日

海へ


先日、部活の子供たち数人を連れて、

今年初の海🏖へ行きました

午前中は部活で、ホントに暑い日だったので

疲れて、楽しめるか心配だったのですが。。。


子供たちハイテンション🤣イェア!!(☝ ՞۝՞)☝!!

ビーチに着くなり、荷物を放り投げ

海へまっしぐら。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

キャッキャッ!ヾ( 〃∇〃)ツ キャー!しながら

楽しそうに肩車をしたり、海藻を投げあったり

海を満喫しました🏝🌺




  



2019年06月17日

朝活してみた!

お日様が登って〜
暖かい日曜日の朝
梅雨真っ只中と言うのに
サラッとした風が肌を触り心地よさを感じますね
あ〜気持ちぃい

早起きしたので
ずっと行きたかった、ロッテリアへGo
県内で唯一独立店舗を構え
ドライブスルーのできる那覇安岡店へ
(イオン那覇店、イオン名護店、
那覇安岡店の3店舗)



昭和感漂う色合いの看板や内装のデザインに
第3駐車場まである!?程の
土地を余した駐車場、
まるで昔にタイムスリップしたような
懐かしい感覚に心踊らされました
(開店30年以上にもなると
もう、老舗ですね)




ロッテリア定番の
コレコレ
ではなく、
ベーコンレタスバーガーを頼みました

こんなパン初めてってくらい、ふわふわモチモチ
中の具材との一体感すごく、
とても美味〜〜〜

す、すみません




写真はエアーバーガーになってしまいましたが
あまりにも美味しすぎての結果にございます、
お許しを〜〜


あ、
ロッテリアの由来は
ロッテとカフェテリアだとか

当初は、
ロッテアイスクリームの販売目的だったのを強みに
サイドメニュー豊富で
みんなが知るコアラのマーチや
ガーナチョコとコラボ多く
季節イベントにも力を入れているそうで
熱狂的なファンも多いとかとか


おうちの、いごこち。
をキャッチフレーズに
ファミリー層をターゲットとしているが、
のびーるチーズスティックが話題となり
今では若者にも人気だそうです



ふるふるポテトや
意外にもコーヒーが美味しいらしいですよ


興奮してお話長くなりましたが、

ロッテリア新米坊主のつぶやきでした



今週また、雨だそうですが
お気持ちだけでも爽やかに〜

Yes! Happy a week



  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 00:02Comments(0)

2019年06月09日

今年の夏

先日、小学生の娘に
「夏休みにある友達の地域の夏祭りで浴衣を着たいっ
と言われ
(えーっ、そんな何回も着るものじゃないし、買うのもなぁ)
と渋っていた私。

「あっ、実家に私の浴衣あるかも
と言ったら、早速ばあちゃんに浴衣をだしてもらっていた娘。
本気度高い…

私も自分の浴衣を見るのは20年以上ぶり。
なんとなく浴衣の色は覚えていたけど、帯の色や草履の存在も忘れていて


小学生にちょっとヤンキー感漂う感じだけど、大丈夫なのだろうか

丈もつめないといけないのかなぁ
着付けもYouTubeにあるかなぁ

と、はぁ
って感じになっちゃいましたが、

そういえば、私が二十歳そこそこで浴衣を着たいと言った時、母が喜んで一緒に選んで買ってくれたことを思いだし…。
私も娘の思い出になるように頑張ろっ  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 18:11Comments(0)

2019年06月02日

イメチェン

22歳の娘
ここ2〜3年でだいぶ変わりました。
羨ましいほどにイメチェンを
楽しんでいるようです


この頃はロングだったので
色々な色にしていました。

そのうち色々面倒くさいと
徐々にカットし始め、ボブに…



そして今では
22年間で初めての
ショートカットに…
手入れがラク〜〜と
しばらくはこれに落ち着きそうです

  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 08:41Comments(0)

2019年05月26日

お散歩で…

この前、散歩中にケータイ見て
立ち止まっていたら…んっ( -_・)?
足元に何か黒く動くものがっ‼️

ゴキちゃん? いやちがう(-д- 三 -д-)















真っ黒いカニ🦀でした !!( ; ロ)゚ ゚
しかも、歩道を横歩き。
近くの川から、上がってきたのか⁉️
誰かに踏まれていないか心配😟
   


Posted by KMCゆかいな仲間 at 22:47Comments(0)

2019年05月19日

5〜6年ぶり



先日、息子とリニューアルしたイオンモールライカムへ行ってきました!

ゴールデンウィーク中の人混みの中、
「知らないひとに名前呼ばれたけど誰か分からない」
と息子が指差した先を見ると、、、





2歳から小学校入学前までお世話になっていた
保育園の先生でした

担任でもなかったのに、小学校6年生になった息子の顔を見てすぐに名前が出てくるってスゴすぎ

可愛いがって貰っていたんだなぁ、保育園の先生ってすごいなぁと改めて感じました

息子も笑顔で嬉しそうでした





  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 22:09Comments(0)

2019年04月28日

リフレッシュできた。東京の旅。

3月下旬に休みをいただき、久しぶりに旅行へ行ってきました。

1日目は、新宿御苑で桜が見れました!五分咲きでしたが、とても綺麗でした。



2日目は、浅草でお団子を食べたり、メロンパンを食べたりしました。メロンパンが中はしっとり、外はサクサクでとても美味しかったです。



3日目は、はとバスで山梨まで行ってきました。あいにくの天気でしたが、河口湖から少しだけ富士山も見ることができました。なんと、雪も少し降っていましたよ。



東京で働いている甥っ子姪っ子たちと韓国料理屋さんで食事もでき、大盛り上がりで、すごく楽しい旅行でした。

お休みを頂き、院長先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました!  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 14:34Comments(0)

2019年04月21日

ピンクムーン

先週、部活動の父母会のため中学校に向かい歩いていると…


あまりにも満月が綺麗で思わずパシャ

写真では月の綺麗さがイマイチ伝わりづらいのですが…(;´∀`)

その夜の満月は本当に綺麗でした

翌日は、なにやら“平成最後のピンクムーン”

ということで話題になっていたようです。

…ピンクムーン?…ピンク?

キンキラに輝く黄色い満月だったのに、なぜピンク?

と思い調べてみると。

シバザクラやキキョウナデシコという『ピンク色の

野花が咲く時期を照らす満月』という意味でした

令和の時代もたくさんの綺麗な満月を見ることが

できるといいな(*´ᴗ`*)  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 15:46Comments(0)

2019年04月14日

私の1週間٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今週はたくさんの楽しい事がありました♪

子供の中学の入学式🌸
3月に少年野球が終わり
みんなで同じ中学に
これからのみんなの成長が楽しみ♬

平日には仕事終わりに
みんなでケーキバイキング行ってきました♬
3月から4月にかけて
スタッフはママさんが多いので
卒業、入学、いろいろと
バタバタでしたね😂
全員参加で行けたことが嬉しかった
ケーキはあまあまで
途中ご飯食べたくなるという笑笑

土曜日には海炎祭がありましたね♬
渋滞にはまらないよう
少し離れたところからみてました!
久しぶりの海炎祭の花火🎆
花火の質がすごかった

天気の悪い日曜日は
海中道路までドライブに行ってきました♬
着くなりポツポツ雨が上がり
太陽が出てきてのんびり充電してきました!

最後に夜ご飯は温野菜しゃぶしゃぶへ
お肉も野菜もたくさん食べました🐷


来週も頑張りましょ♪♬

  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 21:57Comments(0)

2019年04月06日

HY⭐️

学生時代から大好きな
HYのLIVEに行ってきました!❤️


昔からずっーーーと聴いていた曲を
多く歌っていたので
テンションが上がってしまい😅
始まりから終わりまで
飛び跳ね、歌い、叫びまくりました!!⭐️





来年は20周年で
また LIVEがあるみたいなので
行きたいなー!と思ってます😆❤️




  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 13:11Comments(0)

2019年03月30日

GWのお知らせ!!


いつもくばがわメディカルクリニックをご利用いただきまして有難うございます。


今年のGWのお休みをお知らせ致します。


4/28(日)~5/6(月)まで休診




5/7(火)から通常診療


とさせていただきます。


長いお休みになりますが宜しくお願い致します。
  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 09:00Comments(0)

2019年03月24日

ありがとう5.5合さん よろしく1升さん

先日、同級生のイチローの引退発表がありました (友達風に書いてみました)

今春、我が家でも大変お世話になった方()が引退します。

きっかけは息子からの
「学校に持っていくおにぎり、一個増やして」
との要望でした

今までは朝練後のおにぎり・昼食の弁当を持たせ、100円そばも食べてるみたいだし足りてるかな~と思っていましたが、午前中がお腹がすくようで。

ってことで、これまでの炊飯器では1日2回炊くこともあり、NEW炊飯器を迎えることとなりました。


ありがとう、5.5合さん。
これからよろしく、1升さん。  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 16:55Comments(0)

2019年03月15日

3月のお知らせ!


いつもくばがわメディカルクリニックをご利用いただきありがとうございます。


院長出張のため


3月30日(土) 休診


とさせて頂きます。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解iいただきますようお願い申し上げます。




  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 09:00Comments(0)

2019年03月10日

ツインズ

今朝の出来事、🥚卵を割ると!!( ; ロ)゚ ゚

何と😲黄身が2つ




食べても問題ないのか?初めてだったので、調べてみたら…1個の卵に、黄身が2つ。これは二黄卵と言うそうで、食べても大丈夫しかも美味しいそうです二黄卵は珍しくあまりお目にかかれないそうです 🐥ちなみに、ふつーにスーパーで買った10個入りの中に入ってました大当たり🎯
目玉焼きにして🍳美味しくいただきました🎵


何か、良いことあるかも~🌠
宝くじ買おうかなっ( *´艸`)  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 15:40Comments(0)

2019年03月02日

GO!GO!KINGS!


先日、
琉球ゴールデンキングスVS千葉ジェッツの試合を
観に行きました
この日は立ち見席も売切れの超満員




お目当ての選手のプレーを生で観れて
息子と2人で大興奮
試合終了後にゴーディーと写真撮ったり
初めての出待ちをしてみたり
夢の様な1日でした

いつかコートサイドで観戦したいな





  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 21:06Comments(0)

2019年02月23日

ロボジー?

1・2月は桜の花が綺麗でしたね〜🌸

我が家は植物を育ててもすぐに枯れてしまう…

それでも諦めずに、100円ショップで買ってきたサボテンはどうにか育ってます🌵
2・3ヶ月育てた頃に芽のような(目?)ものが2つ⁉️
まるでロボジーの様だと子ども達には言われました〜🤣
ほんとソックリでビックリーー!

植物などは、家にあるだけで心が癒されます。皆さんも是非、庭先やお家に置いてみてはどうでしょうか!





  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 19:16Comments(0)

2019年02月16日

もちもち春雨

毎日、毎日、夕方になると夕御飯の献立に悩みます
家族の健康を考え、なるべくは、手作り

なるべくは、品数多く

なるべくは、チャッチャッとできるよう

心掛けて日頃の業務に励んでおります。

今日は、とても美味しかった、これ↓紹介します。

普通は、春雨と言ったら、緑豆だと思いますが、

これ↓は、さつまいもが原料で、モチモチプリプリの

食感で美味しいです。

我が家では、チャプチェにして作ります。

輸入雑貨のお店、KALDIコーヒーに売ってます。

試してみてくださいね



  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 18:05Comments(0)

2019年02月11日

最高!!

ずーっと観たかった映画「ボヘミアンラプソディ」



上映最終日間近の先日、やっと観に行くことができました。
映画が始まる前は「足を踏み鳴らして手拍子♪ラストはスタンディングオベーションだー!!」とテンションで友人と盛り上がり、いざ映画館へ。

学生からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代のお客さんで席は満席!!上映直前まで、みんなと一緒にクイーンの曲や再現されるステージを楽しむぞー♪という気持ちでいたのですが。

やられました…

足を踏み鳴らすどころかラストまでの数十分間は身動きすらできず、流れ出る涙と鼻水を止めるとができず感動しっぱなしでした

フレディの苦悩や挫折に胸が苦しくなり、友情に涙…ライブ会場の観客との掛け合いに鳥肌を立て、様々なシーンで感動し、最後は勇気をもらって劇場を後にしました

何度も観たくなると言われのがわかる、本当に最高な映画でした

  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 15:30Comments(0)

2019年02月03日

25年ぶりたっちゅーに登る

船に乗ってお出かけを最近してないなって
思って
どこ行こって考えてて
日帰りで行けて
気軽に行ける伊江島へ行ってきました

小学校修学旅行の時に
たっちゅーに登って以来で
また登りたいって思っていたので
やっと

島では自転車で移動しました
かなりきつかった
きつくて足ガクガクの状態での
たっちゅー登り

天気はあまり良くなかったけど
最高な景色でしたよ
  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 12:49Comments(0)

2019年01月25日

ヨガ❤️



2019年は新しいことを始めようと思い
まず第1弾としてヨガを始めました❤️
運動が苦手な私でも気持ちよく汗がかけて、
気分もスッキリします✨

ホットヨガなので
激しい運動がある訳ではないのですが
普段使わない筋力を使うので
毎回翌日には筋肉痛になり
足がガタガタしてます😅(笑)

ヨガを楽しみながら
痩せれたら嬉しいなーと思ってます(*´ω`*)❤️
⬆︎それが1番の目的😆(笑)



  


Posted by KMCゆかいな仲間 at 19:12Comments(0)